あれ? 今週から使えるじゃない -ジブン手帳2014

ジブン手帳を始め、11月始まりの手帳は多くが今週から使えますねー。


今週からスタート

10月も今週で終わり。あれ、ということは11月始まりのジブン手帳は今週から使えるじゃない:D

時間軸バーチカル

バーチカルタイプの時間軸にはプライベートと仕事のライフログをとっていくつもりです。それぞれ色を分けて。

一言日記

時間軸の下のスペースにはその日の気づきを一言日記で。

食事記入欄

1番下の記入例では食事のメニューらんだったところにはその日使ったお金などの3つの項目を書いていこうかと。

ウィークリーページToDo

左側の週のToDoを記入するスペースはこのブログのネタを始めとするおもしろいものや見つけたものをリストアップ。

マンスリーボックス

マンスリーページのボックスにはプライベートの予定を。来年はなにかしらプライベートの予定が増えそうなので。それとこのブログの記事を書いたときにはそのタイトルを。一度視覚的にどのくらいの頻度で書いているのか見てみたかったんだー。ブログにカレンダーつければ事足りるのは内緒で。。

マンスリーToDo

マンスリーページの左側のToDoリストはプライベートな内容のToDoリストに。

ダイアリーとアイデアとライフ

あれ? なんでジブン手帳もっているんだろう。。。おかしい。。はて。。ほぼ日もう注文してあったのに。。

なんかもう11月だなあって文房具屋さんでジブン手帳のサンプルぱらぱら見てたら今週の月曜から書けるじゃーんって思ってもじもじしだして気づいたら買ってた。いいんだ。ほぼ日は予定を書くから。こっちはあくまでログなのだ。

ってことで来年は2冊持ちになりそうです。このジブン手帳、アイデアはこの前買ったばかりだし、ライフは去年買って記入したやつがあるので、これは2年目キットを購入。定規バンドついてないけど気にしない。下敷き使わないし。

来年もトモエリバーです。ただ、ライフは落としたら恥ずかしすぎるので(まあ、誰も興味もないだろうけど。。)基本的にダイアリーとIDEA2冊はさんでの合計3冊setで持ち歩く予定です。これに関しては記入はコレト。何色にしようかなー。3色。

スポンサーリンク

参考

ジブン手帳2014│コクヨS&T

ノート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
Pen4l -文房具ときどきコーヒー

コメント