イラストマーカーが大爆発したダイソーから新しいマーカー(なのかな?)が発売されています。こちらも2本1セットで100円(+税)。また人気出るでしょうかねー。
カリグラフィマーカー
イラストマーカーがアルコール系のマーカーなのに対してこちらは水性タイプ。紙の裏抜け具合によってはノートや手帳にも使っていけるかもしれません。
カラーバリエーション
no.1
コーラルピンク+ゴールデンイエロー
no.2
スカイブルー+ライムグリーン
no.3
プルシアンブルー+グリーン
no.4
パープル+ピンク
no.5
ブラック+レッド
色は全部で10種類です。1set2色なので5set。今回は1set売り切れてたので(泣)4setしか購入できませんでした。
ペン先
ペン先は筆調のタイプと平らなカリグラフィ用。カリグラフィ用の方はそれに限らず色々使えそうです。斜めになってない平らなペン先って実は珍しいよね?
購入したばかりなので平らな方はまだ固めですが使っていくと次第に馴染んで使いやすくなりそうな感じ。
裏抜け具合
マーカーなので裏抜けしづらいことはないけれどあまりインクを重ねて塗らなければなんとか手帳とかにも使っていけそうな感じ。
トモエリバー表
トモエリバー裏
書き終わりのところが点で少し抜けてるかなーって感じですが透けるのは別として裏抜けは許容範囲じゃないでしょうか。これならほぼ日やジブン手帳(biz除く)なんかにも使っていけそう。筆圧とかにもよるんだろうけれど。
キャンパスノート表
キャンパスノート裏
キャンパスノートもいけそうな感じ。ただキャンパスノートは値段の割に意外と強力なノートなのであんまり参考にならないかも。。。その他の100円前後のノートは裏抜けしてしまうかもしれません。
ペン自体も細めであまりかさばる感じもないので色々楽しく使っていけそうですね。それにしてもイラストマーカーといい最近100均の文房具コスパ高いもの多いです。攻めてますな。
コメント