先週のおもしろ

あっという間にもう3月ですね。1週さぼっちゃいましたねー^^;

先週見つけたおもしろい&興味深くて保存したものリストです:D

スポンサーリンク

空中に絵を描ける。3Doodler

3Doodler

手書き3Dプリンター。立方体のような立体的なものも描けます。ABS樹脂を原料に出力します。空中に絵を描くように造作できるペン型3Dプリンター。ただ、ペン先は270℃になるみたいなので小さなお子さんは危ないですね。日本では4月発売予定。代理店はナカバヤシ。これほしい。

Office Life

OfficeLife

オフィスにある道具をつかったミニチュア。ドイツ人アーティストの作品。薪割りやバンジージャンプ、ちょっと残酷な?処刑なんかまでいろいろなテーマで作品があります。日本のMINITURE CALENDERのTatsuya Tanakaさんの作品と同じような世界観でしょうか。こういったいい意味でゆるーい世界観は大好きです。

指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」

Ring

いやーすごい世の中になったもんですね。ジェスチャー操作で家電の操作とかができるようになる。まさに”Shortcut Everyting”。SF映画にでてきそうな近未来のアイテムが実際につくられました。kickstarterで現在出資を募ってます。

フリクション4 ??

プレスリリース等はないんですが、文房具屋さんで発見しました。フリクションボール3の4色タイプ。色が1つ増えてます。実物見た限りでは(パッケージ越しですが)フリクションボール3とほぼ同じ太さ。リフィル細くなったんですかねー。そこまでは見なかった。Woodのラインナップもありましたよ。3月発売でしょうか。
買おうとも思ったんですが、最近フリクションは色鉛筆以外はほとんど使ってないので我慢した。。。

それでは良い週末を:D

おもしろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
Pen4l -文房具ときどきコーヒー

コメント