先週のおもしろ -14年2月16日

関東の方は雪は大丈夫でしょうか。こちらも寒くて風邪を引いてしまいました。

先週見つけたおもしろい&興味深くて保存したものリストです:D

スポンサーリンク

コーヒーを飲んだ後におこること

コーヒーの効果

コーヒーを飲んだ後におこる効果の説明。集中力向上、脂肪燃焼効果など。そしてやっぱり中毒性あるのね。いつも禁断症状でてます(^ ^;)

再生可能なろうそく

ReKindle

溶けて流れ落ちたロウが下の筒でまた成形されてロウソクをつくるというアイデア。芯はスペアをあらかじめセットしておくんでしょうかね。また、普通のロウソクとは違って気化しづらいロウを利用しているのでしょうか。現在特許申請中らしいです。

rekindle3

Layer Cutting Ruler

Layer Ruler

二層構造になっていてカッターで紙を切る際にカッターマットがいらない定規。これ実は需要ありそう。ありそうでない定規。取手がついているのがなんかにくい。

きれいで機能的なペンスタンド

Pencil Box

鉛筆削りの機構とポストイット収納スペースがついているペンスタンド。底上げしてそこにポストイットを隠す感じです。おもしろい。

iPhoneで撮影してそのまま買える!!

Flow

これは実店舗は怖いアプリですね。アマゾンだし。ますます実店舗のサンプル置き場化が進みそうな。。。撮影禁止の店舗って多いですがこの機能が実装されたらそのあたりのマナーの問題もでてきそうな感じですね。お友達の持ってる物が欲しくなった時は文句なく便利なアプリ。

それでは良い週末を:D

おもしろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
Pen4l -文房具ときどきコーヒー

コメント