Hello world!ブログはじめました:-)

はじめまして。2012年5月にこのPen4lというブログをはじめました。主に文房具について書いていこうと思っています。

最初の記事は何にしようか迷ったけど、わたしの今使っている筆記具を紹介することにしました。お暇な方はぜひみてみてください:−)

スポンサーリンク

わたしの今のお気に入り達

筆記用具

ペンケース

ペンケースはつくし文具店のつくしペンケース。けっこう買ったばっかり:-)

レギュラーペン達

これが今のわたしのペンケースの中身です。

  • つくしペンケース
  • LAMY2000/4色ボールペン / コレトのレフィル装着
  • LAMY Swift / JETSTREAMのレフィル装着
  • メカニカルペン / CDT
  • KERRY / ぺんてる
  • MONO ZERO / 三菱
  • Bamboo stylus / Wacom
  • Pico / LAMY
  • Safari 万年筆 / LAMY
  • Note Card / MOLESKIN

SWIFTペン先

SwiftにはJETSTREAMの芯をいれてます。やっぱりJETSTREAMは書きやすい:-)やりかたはLAMY Swiftでジェットストリームアタック(゚゚ )☆\ぽか: 私的電脳小物遊戯の記事を参考にさせていただきましたです。

LAMY2000カスタム

LAMY2000にはPILOTのLHRF-20C4というハイテックのペン先の4Cのボールペン芯をいれてます(黒・青・赤)。緑はそのまま。何にしようか画策中でっす。私はLAMY2000はこれで3代目。初代は落として、2代目は洗濯機であらって。。。。そんなに安いモノでもないのに。。。これでまただめになったら相性悪いんだとほかのにすると誓ってます。。

LAMY率高いな。。筆記用具は割と衝動買いしてしまうことが多いのでころころメンバーは替わりますです。

ノートおよびスケジュール帳

スケジュール帳とメモ構想ノートとiPad2

左はスケジュール帳とメモ帳。今までは毎年MOLESKINのスケジュール帳を使っていたんですが、今年たまたまmidoriのやつにかえました。そして右側はRHODIA。私は従来のモデルの罫線が気になるのでdotpadをつかってます。ノートカバーは数年前にSideriverでかったやつ。はさんで使うと結構便利です。

右はiPadとつくしノート。iPadは主にお絵描きとフィード購読などの情報収集に利用。つくしノートは構想ノートと勝手に命名して、新商品の開発案をラフでかいてます。

□ □ □

私の今メインで使っている文房具はこんなところです。このブログでは私が使ってみたいモノと使ったモノを紹介できたらなあとおもいます。

それでは皆様よろしくおねがいいたします。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
Pen4l -文房具ときどきコーヒー

コメント