先週のおもしろ -14年2月2日

sponsored link

先週はブログ書いてないなあ。。

先週のおもしろい&興味深くて保存したものリストです。いつまでつづくかな?

四次元ポケットプロジェクト / 富士ゼロックス

四次元ポケットプロジェクト

あのドラえもんの道具を作ってみようって言う何とも素敵な夢のあるプロジェクト。第一弾は「セルフ将棋」という道具らしいです。皆さんご存知ですか?ワタシは知らなかった。。。こういう夢のあるプロジェクトは続いてほしいですね。

四次元ポケットプロジェクトポスター

すべてを受け止めてくれる快適な机

快適な机

おもしろい。とてもリラックスできそうでいて、利便性も高そうな快適デスク。テーブルの間に腕つっこんで眠るのはなんとも心地よさそう。ちょっと掃除が大変そうですけれどもOKです(^ ^;)

手の位置がポイント

Center Stapler / Daehyun Kwon

まんなかほっちきす

冊子の折り目(中央)部分を簡単にとめられるホッチキス。以前「align」というものをご紹介したことあるんですが、それとコンセプトは似ているみたいです。「Align」はかわいい印象だったけど、こっちはクールでスタイリッシュな印象です。ニーズありそうだけどな。こういうアイテム商品化しないかな。

紙で作るティッシュボックス

ティッシュボックスつくる

紙でティッシュボックスを作る方法の説明。今は紙もいろいろなものがあるし様々な場面で応用が聞きそうです。そういえばおばあちゃんとかが新聞広告なんかでよく作ってたみかんの皮とかすてるゴミ箱って誰が考えたんでしょうね。収納性なんかも考慮されていてうまくつくられてますよね。

Amazing Crayon Carve

クレヨン彫刻

ちょっと前にステッドラーのえんぴつの芯の彫刻の広告が少し話題になりましたがこっちはクレヨン版。やり方みせてもらってもできなそうだな。器用な人はいいな。

それではよい週末を。

sponsored link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です