筆記具とノートとわたし4 -社会人編

だんだん沼にはまりこんでいくさま。。。

スポンサーリンク

筆記具とノートとわたし -全4話

自分の使ってきたペンやノートの回想です。

  1. 筆記具とノートとわたし ー小学校編
  2. 筆記具とノートとわたし2 -中学生編
  3. 筆記具とノートとわたし3 -高校生・大学生編
  4. 筆記具とノートとわたし4 -社会人編  ←今ココ

社会人編 -沼へようこそ

就職して少し経済的にも余裕がでてきました。

社会人になったんだからこんどこそ手帳でしっかり管理しよう。ファイロファックスカッコいい。バイブルサイズ。あの先輩がつかってるメーカーだ。できるやつになれそう。購入。リングじゃまになる。。。挫折。
MOLESKINE。当時はモールスキンってよんでた。しぶいねー。ゴッホ?ピカソ?伝説の。。。。購入。商談ノート(どやぁ)。自分酔い。

LAMY2000

LAMY?ピコ?おお、ノックでのびる。かっこいーー!6000円!?…..でも欲しい。購入。ポケットに入れて持ち歩く。この横のパーツは転がり防止のためのごにょごにょ。同期「・・・」。洗濯機でじゃーー。ポッケにいれたまま(泣)。
LAMY2000これいいねー。1960年にデザイン?カッコいい! 4色ボールペン購入。すぐ落とす(泣)。2代目。リフィル出だしがかすれるのが嫌でハイテックの4Cタイプリフィルと交換。書きやすい。LAMY2000とMOLESKINEでドヤ顔。。。カフェでモノカキ。たいしたこと書いてない。再び洗濯機じゃー(泣)。なんでポッケに。。こりずに今3代目。

ケリー

初海外出張。免税店MONTBLANC。万年筆。。高くて買えない。ペンケース2本用購入。LAMY2000入れよう。万年CILケリー。キャップ付き!!シャープペン。いい!購入。LAMY2000とケリーをMONTBLANCペンケースに入れる。自己満足。

ペンケース

新しい手帳はクオバディス。バーチカル。隙間時間がわかりやすいんだぜ!サファリ?なんかこれかわいいね!黄色。万年筆を買ってみるか。書き味がいい。すらすら書ける。はまる。サファリ+MOLESKINE。スタバでドヤ顔。限定や他の色も買ってみる。

LAMYとMOLESKINE

次の年。今年の手帳はMOLESKINE。雑記帳もMOLESKINE。筆記具はLAMYばっかり。LAMY2000、サファリ、スイフト、Tipo、スピリット、ノト。LAMYカッコいいなー。「LAMYの全て」という書籍購入。どっぷり。

社会人になってもっぱら使うのは油性ボールペン。ステッドラーのトリプラスシリーズ。安いのに書きやすい。5本とかまとめがいしてた。

そろそろ金ペンなるものを。カスタム742。パイロット初購入。ペリカンのブルーペリスケ買う(鉄ペン)。コンバーター使えば色々な色が使える。→インク沼へようこそ。

インク沼

ミッドナイトブルー、ペリカンブルーブラック、古典がいいよね。色はやっぱりブルーブラック。黒も買ってみようかな。アウロラぬらぬら。サファリも本数分コンバーター購入。色彩雫、神戸インク物語、ショップオリジナルインク。。。

MDノート

なんかMOLESKINE裏抜けする。。。気になりだす。。。→ノート沼。MDノートぱったり開く。書きやすい。万年筆に最適?ボストンノート。ノーブルノートというものを。。。つくし文具っていいな。ユルリク?ツバメノートのクリーム。ノートパッド便利。字書くの楽しい。字書くの楽しい。

ノート沼

キャップレス最強。持ち歩いても苦じゃない。キャップなくさない。落下には十分注意。

手帳。1日1ページ使ってみようか。ほぼ日手帳?トモエリバーいいな。EDiT?文具大賞。いいねこれ。←ミーハー。
カスタムできるノート。カキモリ。今度行ってお願いしてみよう。紙がいっぱいある。好きなノートつくれるXD

もっと万年筆沼に。。もっとインク沼に。。。もっとノート沼に。。。

まとめ

最後は何かいてるかわけわからなくなってしまいました(汗)。最近はもっぱら万年筆使ってます。年々文房具にかけるお金がふえていってますね。。。沼、ぬけられなそうです。。楽しいからいいんだ。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
Pen4l -文房具ときどきコーヒー

コメント