先週のおもしろ -14年2月9日

先週見つけたおもしろい&興味深くて保存したものリスト:D

スポンサーリンク

スケジュール管理未だアナログが主流

IRORIOで記事になってた調査。意外です。アナログ万歳:Dまあ、スケジュール管理は自分にあった方法がいちばんですからね。アナログ、デジタルどっちがいいかは他人ではなく自分が決めることだと思います。うまく管理できればどっちでもおけ。

Timer Cap For Pens

TimerCap

えんぴつやシャープペンシルに取り付けるキャップ型のタイマー。設定した時間に近づくにつれてだんだんと下におりてくる。面白いアイデアです。試験とかはかどるかな。それとも逆に集中できなくなるかも。

EASY PENCIL

EasyPencil_1

芯を最後まで使うっていうことに試行錯誤しているなかで最後を途中にしてしまうアイデア。芯が途中までしか入ってません。最後まで使った達成感を十分に感じられる。おもしろいなー。

Easy_Pencil_2

クリップホッチキス

クリップホッチキス

意外と収納にこまるホッチキス。よく使う人ほどその収納場所には悩みます。後ろがクリップになってるので収納の幅が広がるし持ち運びもしやすいかも。クリップとめるときに芯をひとつだしちゃいそうー。

スキャンしたものをそのまま切ることができるカッティングマシン

ScanCut

イラストレーターなしでスキャンデータからカットができるプロッター。普通のイラストのスキャンデータからカットラインだけを検知することできるんだろうか。試してみたいなー。

バレンタイングラムノート

チョコレートグラムノート

チョコレートの形のノートって結構あるけど、量り売りっておもしろいですね。その場でカットするっていう。もらった相手同士がその大きさによってけんかするかも!?普通に欲しい。

いかがでしたか?それでは良い週末を。

おもしろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
Pen4l -文房具ときどきコーヒー

コメント