最近発売されている見たい文房具雑誌7冊

sponsored link

やっぱり最近文房具ってブームなんでしょうね。


文房具の雑誌たち

文房具関連雑誌がたくさん

新生活の季節も手伝ってここ1ヶ月くらいでたくさんの文房具雑誌が発売されています。そのいくつかをピックアップしてみました。

1.文房具屋さん大賞2013

購入しました。文房具のプロが厳選した文房具を紹介してあります。詳しいだけ合ってちょっと違った視点もありますよ。2月27日発売。

2.趣味の文具箱25

購入しました。まあ、いってみれば万年筆なんかの有料カタログみたいな感じ。インクマップがとても興味深いです。3月9日発売。

3.Casa BRUTUS 文房具が好きです

結構おもしろかったです。今回紹介する雑誌のなかで実際に買ったのは4冊(おおいだろ。。。)なんですが、一番おもしろかったかも。。3月9日発売。買ったのは最近だけど。。Casaって写真とかすごくいいかんじですよね。

ふうせんいぬティニー

「ふうせんいぬティニー」って絵本とシールがついてます。

4.今欲しい!使える文具stationery complete guide

これ記事にしました(今欲しい! 使える文具 -stationery complete guide | Pen4l)。個人的に好きな文房具店がセレクトしたアイテムってことで買ってしまった。。見せ方とか写真とかの感じが好きです。3月11日発売。

5.グッとくる文房具

まだ買ってません。我慢してる。でもちらほらおもしろいって聞くので本屋さんでちらっとみて決めよう。「グッとくる」って”Good Cool”らしいです。3月22日発売。

6.トンボ鉛筆完全ブック

トンボ鉛筆が100周年ってことでつくられたんですかねー。今までの歴史とか発売された文房具とかのってます。100周年にちなんで消しゴムとかの限定品もでています(【参考記事】100歳のトンボ -MONO 100th Anniversary | Pen4l)。まだ買ってません。まだって。。。。。ちなみに初代を再現したトンボ鉛筆とMONO消しゴムとオルノシャープペンシルが付録でついています。3月25日発売。

7.すごい文房具ゴールデン

明日(はっ…今日!?)3月27日発売。過去2冊は購入しました。今回もかってしまうんだろーなー。

まとめ

最近文房具関連雑誌や文房具特集してある書籍多いですね−。そろそろちょっと控えようかなと思ってはいますが、本屋さんで実際に見てしまうとだめだなー。。。。日本代表がんばれっっ。 おわり

sponsored link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です